2010年11月26日金曜日

ソルト&ペッパー

塩コショウ・・・という名前のクマちゃんたちです。

ノルウェーの"Polar Zoo"という世界最北の動物園で、2匹のヒグマの赤ちゃんが生まれたのですが…。
なんと白と黒で、飼育係もびっくりしたそうです。
白い方はいわゆるアルビノで、先天的にメラニン色素が薄いそうです。白い方は「ソルト」黒い方は「ペッパー」。ソルトは女の子で元気で人懐っこいそうです。


ソルトちゃん、お目々が赤く本来黒いはずのアイラインや唇、お鼻がピンクですね~~いろいろな動物に産まれることのあるアルビノですが、劣性遺伝だと思いますのでその後増やす事は出来ません・・・というか、繁殖してはいけないというのが原則です。

でも白い子は、キュートですね!!!

0 件のコメント: