2010年10月4日月曜日

スズメバチニュース

3日午前10時20分ごろ、長野市郊外の飯綱高原で、同市などが主催する「第24回NAGANO飯綱高原健康マラソン大会」の参加者がハチに刺されたと、大会本部から119番通報があった。市消防局によると、小学生18人を含む参加者計33人がスズメバチに刺され、市内の病院で手当てを受けた。いずれも意識はあり、軽傷という。
 消防局によると、刺したのはキイロスズメバチで、午前10時15分にスタートした3キロコースの参加者とスタッフが被害に遭った。スタートから約300メートル先の路上で、廃屋から出てきたハチに頭など1、2カ所をそれぞれ刺されたという。この影響で、大会は中止になった。(時事通信)
******************************

ひえ~~;怖い~
ハチさん、すごく怖いです;去年、ハチの巣を発見し殺虫剤でシューしましたが、今年は同じ場所にハチは集まっていません。
でも、庭には時々アシナガバチやスズメバチがやってきます。
見つけたらすぐに避難して部屋に入りますが、ヤマトパックはハチの怖さをしらないので、チビッコたちはハチを追い回しそうで怖いです;
昆虫・・・どうも苦手です。(ごめんなさい、虫たち)
でも、ハチミツだけは凄いと思います。ハチさんが作ったものを人間が頂くって、凄いですよね。

0 件のコメント: