2010年10月29日金曜日

完全犯罪?

お食事中の方や、トイレネタの嫌いな方は、ここから先は読まないで下さいっ!

私の様に、ワンコまみれな生活を長く送っていると、トイレネタも全然平気になってしまいます。
一応我が家のメンバーたちは部屋の中で暮らしているので、トイレは外で・・・が決まりです。しかし、ギンガだけは、まだごくたまに朝最初のオシッコをケージの中で・・・ということがあります。
ギンガが起きたらすぐに私も起きて銀河を外に出す!というのが予防策なのですが、私が寝不足で一瞬起きるのが遅れると・・・聞こえてきます・・・ジャーって;
このところ、ずっと大丈夫ですが、安心は出来ません。我慢しなきゃっていう意識が薄いように感じます。
普通、動物は本能で自分の寝る場所は汚さないはずですが・・・まぁ、汚されると私が大変なので、ケージの下が網になっているので、オシッコをしても全部受け皿に落ちるので本人は濡れません・・・
そして・・・ここからが問題のきったない話です。
気分が悪くなりそうな方は、くれぐれも読まないで下さい。そしてどうかギンガを嫌いにならないでください・・・

今日、どうもギンガはケージの中で○○コちゃんをしてしまった様です。なぜ「ようです」なのかというと、ブツがないのです。ただ、かすかに異臭とケージの下の新聞紙に破片が落ちている・・・
これはどういうことかというと・・・証拠隠滅をしたもようです。どうやったかは、推理にお任せします。
粗相をした時は現行犯で叱るのが原則です。証拠隠滅をされたので、そこで叱るわけにもいかず・・・
でも、ギンガは完全犯罪だとニタニタしていましたが、破片が落ちているのですから・・・状況証拠ありです。
私は常にワンコたちを見ているので、多分私が食器を洗っているときだと思います・・・ぐやじー!
2度とやられないように、気をつけないと!

ずっと以前飼っていたハスキーちゃんの中に、大人になってもお漏らしをしちゃう女の子がいました。彼女のケージも網の下に新聞紙と受け皿があるタイプでした。
ある日、買い物から帰ると彼女のケージの下に敷いていた新聞紙がありません。え?なぜ?とよくよく見たら、新聞紙の端キレが落ちています。まさか!と思ったのですが、答えは翌日に分かりました。
彼女は翌日新聞紙入りの○○コをしました。。。どういうことかと言うと、彼女は私の留守中にオシッコをしてしまった。さて、どうしよう・・・まずい・・・叱られる・・・そこで彼女は網から下の新聞紙に何度も舌を伸ばし、くっついた新聞紙を網の上に引き上げて・・・繰り返し、オシッコをしてしまった新聞紙を食べてしまったのです。証拠隠滅・完全犯罪・・・です。
翌日のトイレでバレバレということになりました。しかし、当然私が彼女を叱ることはありませんでした。
ある意味彼女にとっては成功だっかかも;


0 件のコメント: