2010年10月11日月曜日

大変だったぁ~~;

昨日、無事に?ワクチン接種に行ってきましたぁ~~
大変でした!!!

まず車に乗り込んだら、ベティの様子がおかしい・・・車に乗っただけで、すでによだれダラダラで極度の緊張状態に・・・よだれを拭いていましたが緊張は抜けず、とうとうピークに!過呼吸からちょっと発作のように軽く痙攣までする始末・・・どうしようか~と思いましたが落ち着いたので、とりあえず病院まで行って無理なようならやめればいいと思っていました。
道中は、車酔いはありましたが落ち着いていて大丈夫そうでした。

病院に到着して、ジャック、ベティーと無事にワクチン接種を終えました。
そしてプリンスは恒例の血液検査(老犬なので;)とワクチン接種、サンシャインも同じく。2頭はちょっと膀胱炎の心配があるので、尿検査と超音波検査も行いました。
尿検査は2頭とも同じPH値9とやや高め。超音波で膀胱を見る限りは、特に問題はなさそうです。でも、やはり常に気をつけていないといけない状態だと思うので、油断は出来ません!
あと、血液検査の結果は来週行ったときに詳しく聞くことになりました。

さて、ヤマトです!
サンシャインには診察室にいてもらって・・・車を病院のドアの前に横付けし・・・一気にヤマト登場!
自分で診察台に飛び乗って・・までは良かったのですが、若い男の先生が診察室にいた!すぐさま私は叫ぶ。
「男性はダメです!出てくださいっ!」
笑!それで女性の看護士さんと私でヤマトを押さえ(もちろん私がヤマトの頭を抱く)、ワクチンは一瞬で終了。
次は爪切りです!家では追いかけっこをしても、爪きりはなかなか出来ないので、いつもワクチン接種の時に切ってもらっています。
私は全て自分のワンコたちのシャンプー、カット、もちろん爪切りも全て自分で行います。爪切りは痛い思いをさせてしまうと、爪切り嫌いになるので(笑)細心の注意でいつもやっています。
なので、誰にも痛い思いはさせていません。ヤマトにも・・・しかしウルフドッグは基本的に爪切りが苦手です。ヤマトは小さい頃から、爪切りが好きではありませんでした。
指先を触っても、爪をつまんでも、何をしてもされるがままですが、爪切りの道具を持つと手をサッと引っ込めます。笑
あまり無理やりはしたくないので、家では何か他の事に気を取られているときなどにパチッと切るくらいです。
我が家の場合、アスファルトを歩かないので(爆笑!)爪が伸びるのです。

話を戻します。
ヤマトは怒ったりは決してしませんが、やはり爪きりになるとやや緊張・・・やや拒否・・・笑
ちょっと前足をバタバタしましたが、おりこうさんに完了!ホッ;

無事に帰宅しました~~~^0^

来週は、ギンガとテラです!

0 件のコメント: