2010年10月14日木曜日

ユニコーン?!

伝説の「ユニコーン」がドンバレー渓谷で目撃される(CNW)

伝説の生き物と言われつつも、とらえどころのない生物のひとつとして有名なユニコーンが、トロントの住民によってビデオで撮影された。問題のその映像は、地元のバードウォッチャー、ピーター・ヒッキー・ジョーンズさんによって撮影された。ドンバレー湿地で、木の陰から走ってきたその動物は、一角を持つ白いウマのように見える。


ジョーンズさんは、専門家に映像の分析を依頼するために、オンタリオ州立の科学センターに映像を持ち込んだ。科学センターでは、ジョーンズさんの主張を確かめるために、現在、映像を1コマずつ点検している。科学センターのスタッフは、さらに詳細なテストをおこない、ジョーンズさんが言う「ユニコーンの目撃」が実際かどうかを立証したいとしている。一方で、センターのスタッフたちは、その動物を見た時のための注意を市民たちに促した。

市民の皆さんにおいては、もし目撃した場合には、急激な動作をしたり、フラッシュ撮影はしないでほしい。

伝説上ではユニコーンは平和な生きものであると述べられているが、科学者たちは、その動物がそれによって自傷行為に走ったり、道やハイウェイに飛び出す可能性を懸念している。

オンタリオ科学センターでは、ユニコーンに関する詳しい情報のための緊急ユニコーン・ホットラインを開設した。どんな目撃例でも寄せてほしいという。ホットラインの番号は、カナダ・オンタリオ 416-696-3260 となる。

*************************************

これは??? ユニコーンに見えちゃうところが凄い!
本当かしら~~~夢があって素敵ですが・・・

0 件のコメント: