2010年8月5日木曜日

断髪

髪、切りたいです~1
無駄に無意味に長い私の髪の毛、ハッキリ言って暑苦しい!
どーでもいいから、自分で切ればいいのですが・・・一応髪はそれなりに大事にしていて(笑)、人間の髪を切るハサミでカットして欲しいのです。
いつも友人の美容師さんに、閉店後にカットしてもらうのです。(車にヤマトを待たせるので)
しかし、すでに何年も行っていません; まして夏は車のエンジンを切らずにエアコンをかけてヤマトを待たせるわけにはいきません。
いずれにしても、冬になるまでは無理そうです。
後ろでしばってクルクルと丸めて、巨大なバレッタや髪留めで留めています。
下ろすと、ジーンズのウエストに入ってしまうほどの邪魔な長さです。
シャンプーもとても大変です。いっそのこと、ショートに・・・と思いますが、次いつ美容院に行けるかわからないので、伸びても大丈夫なヘアースタイルしかなくて。。。
ショートにしたのは、一度だけ!
ヤマト王子を育てると決めたときです。子育てに長い髪は邪魔だと、バッサリショートにしました。
思えば、それ以降は縛れる長さということでずっと長い髪です。

ワンコのカットはしますが、自分の髪はどうにもならず・・・
夏は暑苦しく、重く、シャンプーも乾かすのも、大変です;)


0 件のコメント: