2010年8月30日月曜日

抜けない~~

ホッキョクグマが敷地内に置かれたカラーコーンに頭を突っ込んで取れなくなってしまったのだ。顔を入れたのはいいが自分では取れなくなってしまい、飼育係に助けられたそうだ。

実はこのクマ、1週間前にも青いバケツを頭に突っ込み、やはり自力では取る事ができなかったという。飼育係も同じ失敗を繰り返すクマに苦笑いしているらしい。現在、クマは無事にカラーコーンを頭からはずして元気に水の中を泳いでいるという。

猫が穴や袋に入りたがる修正がある事はよく知られている。クマにも同じような習性があるのだろうか? このクマはこれに懲(こ)りず、また同じ失敗を繰り返すのかもしれない……。
(Screenshot from telegraph.co.uk.This image is used in accordance with copyright law number 32.)

******************************************

かぶりものが好きなのか、穴に顔を突っ込むのが好きなのか・・・
でも、やっぱり危険なので危ないものは彼のいる場所には置かないで欲しいですよね~~^^


ヤマトパックにも、”フェチ”あります。
王子のヤマトは、紙袋(買い物などの)を見ると破かずにはいられません。中身がないのを確認すると、必ずビリビリにします。
ジャックは金属を見るとガシガシ噛んでみなくては気がすみません。一度それでケージをバラバラにされました。
ベティはビニールに興奮します。気をつけていないと食べてしまう勢いなので、彼女の回りには置かないようにしています。
ちびっ子たちとハスキーズには、特にこだわるものとかは、ないようです。

何故かわかりませんが・・・可笑しいです!


0 件のコメント: