2010年8月18日水曜日

ユキヒョウ誕生 多摩動物公園

もう暑くて蒸発してしまいそうなので、せめて可愛いニュースで癒されたい!


多摩動物公園(日野市)は、希少動物のユキヒョウの赤ちゃんが生まれたと発表した。2日に出産が確認され、性別はオス。

赤ちゃんは、父ヴァルデマール、母ユキの間に誕生。父の名前がデンマークの王様に由来するため、歴史上の偉人の名前をつけてもらう。募集期間は13~18日。同園で上映される赤ちゃんのビデオを見ながら応募用紙に記入する。後日、選定委員会によって選ばれる。

同公園は「赤ちゃんはゆったり育って太り気味。男の子なのでたくましく育ってほしい」と話している。
これで同園のユキヒョウは計9頭、国内で飼育されている個体は計27頭になった。

************************************

理屈抜きで、可愛いっす!名前、募集しているのですね。歴史上の偉人の名前かぁ~
う~ん・・・デンマークといえば・・・アンデルセンしか思い浮かびません。笑 アンデルセンから、アンディはどうでしょう~

0 件のコメント: