2010年8月11日水曜日

ウルフピー!?

ウルフピー Wolf PEE つまり、オオカミのオシッコです。笑

イノシシ対策、クマ除け、シカ対策、野犬除け、サル対策など鳥獣害対策にと、販売されているオオカミのオシッコだそうです!
凄い!
野生の動物たちには効果がありそうですね。^^
ペット化されてしまったワンちゃん達には、多分効果がないと思います。
以前、テレビの実験でライオン君のオシッコに、動物たちがどんな反応をするかという実験をしていました。
実験のネコちゃんやヤギとかは、確実に匂いにビビっていたように見えました。
でも、チワワ君は匂いを嗅いで、なんとその上にオシッコをかけてしまっていました!笑 

そういえば、ウルフドッグの抜け毛(汚れていた方が良い)をネズミが住んでいる屋根裏に置くと、およそ一晩でネズミ一家がお引越しをするそうです。
これは実際に身近で経験されていたので、私もネズミ被害で困っていたアメリカの友人にヤマト他、ヤマトパックの抜け毛を集めて送っています。笑
ヤマトパックハ室内が生息地で野生の匂いがしないので、どれほどの効果があるかは分かりませんが・・・
さすがにオシッコは送れません~撒く前に、開封した人間が倒れてしまいそうですものね~~笑

ヤマトパックは、100%のオオカミではない事と、軟弱で室内が生息地のせいか・・・タヌキや野鳩など、近隣の野生動物は、全く怖がっている様子ではありません。。。あ~情けなや~~

2 件のコメント:

siomao6 さんのコメント...

オオカミよ!すごいw
こんばんわん。na-です♪

オオカミのおしっこがそんな風に使われるとは…知らなかったです。

アメリカのお友達は、Yamatoパックの毛っ毛で大丈夫でしたでしょうか(笑)

笑顔の王子、すてきだよ~^^

まだまだ暑いけど、みなさまご健康で!

Yuki さんのコメント...

nw-さん、こんばんわん~!

ウルフピー・・・よく考えると、100%シンリンオオカミのオシッコって、どうやって売るほど採取するのでしょうか。
なぞです!笑

ヤマトの毛は、アメリカの小さな野ネズミちゃんたちに、最初は効果があったようです。
多分、知らない匂いに反応したのでは?と思いますが、だんだん慣れてきたようです。。。
ヤマトの毛を集めて野ネズミたちがフカフカベッドを作っていたりして!笑
ウチの近所の鳥たちは、ヤマトパックの毛をくちばしに咥えて持っていくので、フカフカな巣を作っているに違いありません!
何か、ほのぼのしてしまいます~~^^