2011年2月9日水曜日

様子②

よく、老犬が昼と夜の区別ができなくなって・・・とか、徘徊して・・・
という話を聞きますが、サンシャインはほとんど横にならず立って歩いたりしています。

食事は完食し、トイレもきちんと外で済ませ・・・
その後は横にならず、何時間でも徘徊しています。
どこか痛い?苦しい? そんな様子はなく、本人も眠そうで時々立ったままで寄りかかって目を閉じたり・・・かと思うと、すぐにウロウロ歩き出します。
理由は、分かりません・・・
ひたすら起きてて歩くのです。そんな事をしていたら、当然疲れて脚にも疲れが来るだろうし、安静に・・・というわけにはいきません。
座らせて横にしてもすぐに立ち上がってしまうので、どうにもなりません。
とりあえず、好きなようにさせていますが・・・
明日、血液検査をしてみるつもりです。

昨夜は夕食前から起きていて(立っていて)、食後も全く横にならず、約6時間くらい立って歩いていました。。。

ヤマトは、あまり変化がなく食欲もあり元気な様子です。
今日の段階で。。。明日が手術なので、複雑な思いで見ています。


0 件のコメント: