2011年2月26日土曜日

サンシャイン

どうもお腹の具合が良くならない;
食事を抜いたり、おかゆから始めたりしていましたが、どうも繰り返す感じで完治しません。
念のため、検便も含め動物病院へ。。。

実は昨夜夜中・・・お風呂に入って、さあ寝よう!と思ったら、サンシャインの様子が変・・・ウロウロしてる;
あ”~やってしまってる;ろくに食べていないので、ほんの少しですがマットとかタオルケットとかを汚しまくり、困ってる!血便になっているので、もう病院に行くしかない!と決意。
それから真夜中の大掃除です。 マット類は廃棄。再び汚す恐れがあるので、大きなケージですが網スノコ状態にして明るくなってから寝ました。

でも、とっても元気なサンシャインでした・・・

病院での検査は、異常なし!急性腸炎でしょうということで、注射を2本打ってもらって、お薬を頂いて帰ってきました。
それまでも薬は与えていましたが、これだけ腸炎が酷いと口からではなく注射で入れてもらってよかったと思います。
今日一日胃腸を休ませて、水分だけ少しずつ回数多く与えて、ご飯時には可愛そうだけど大さじ1ぱいのおかゆと、あとは僅かな白湯。
明日から、おかゆの量を増やしてみたいと思っています。
これで治ってくれるといいのですが・・・

2 件のコメント:

Gon3rou さんのコメント...

チェリーの月一くらいで
なります
原因はわかりませんが
きっと何か食べてるはず(笑)
一日絶食でほぼ完治
薬って胃腸に影響あるんでしょうねー
お大事に~

Yuki さんのコメント...

サンシャインは給食係りというくらい、いつも食欲旺盛で快食快便なのですよ~笑
そのサンシャインも、さすがに今回の脳溢血?からの生還は、かなりハードだった様です。
注射を打ってもらい、食事制限で何とか回復したみたいです^^
年を取ると回復に時間がかかる・・・ということを実感しました。

チェーリーちゃんも、ヤマトとほぼ同じ年(半年違いですよね~)なので、これからは中高年の世代になります。笑
気をつけて下さいね~~!

でも、私はまだチェリーちゃんが2~3歳の若年のような感覚しかないのですけどぉ~笑