2011年2月15日火曜日

何とか・・・

監視を続け(笑)、出血も止まり落ち着いております。
神経質なので、少しの変化などに敏感なヤマトです。気になりだすと、もう気になって気になって仕方がない・・・という感じになるので、気を紛らわしたりするしか作戦はありません。

それでも・・・(ここからは、ただの親バ飼い主です)
いけない、ダメ、やめて、などの言葉にも敏感に反応し、申し訳なさそうに舐めるのをやめたり言う事を聞く姿は、本当にいとおしい限りです。
薬、でっかいカプセルと小さなカプセル、それに錠剤です。いつものヤマトなら、怪しい気配で薬の入っている食べ物は食べないし、雰囲気で察知します。
でも、今は分かっていても素直に食べてくれます。
ササミに挟んだり、さつまいものペーストで包んだりしています。でも大きいカプセルは、まず気付く大きさです。

手術が肛門付近なので、見ていても痛々しいです。
早く良くなるように、ちゃんとお薬を飲んでもう少し頑張ろうね!とヤマトと話しています。

サンシャインは、ご飯から薬だけをはじくほどに回復しています。
徘徊はもうなく、走ることも出来るようになりました。
18日に一緒に動物病院へ行くので、今後についてよく相談してこようと思っています。
現状維持できれば、本当に良いのですけどね!

恐ろしいほどの雪です;
写真は、昨夜の様子です。昨夜は、雪かきしてもすぐに積もっていて・・・大変でした;
雪の上で皆で遊べばいいじゃん~て思うでしょ~
ところが、ギンガとテラは雪の上を歩きたがらないのです・・・外に出しても、雪を避けてる;
情けない~~
ジャックは潔癖症で濡れるのが嫌だし・・・ベティも嬉しくない。
喜ぶのは、ヤマトとハスキーズだけです。

0 件のコメント: