2011年2月17日木曜日

爆睡・・・

動物の本能でしょうか・・・

ここ数日、ヤマトは爆睡しています。
術後2~3日は、興奮冷めやらずといつも過敏症が出ていた感じでした。
やっと落ち着いたのでしょう・・・ゆるかったお腹も、治りました。(ストレス性だった様です)

眠って眠って・・・という時間が長ければ、それだけ傷口も安静に出来て、治りが早くなる気がしています。
現に、傷口は乾いていて綺麗です。(舐めなければ・・・)

私は横で監視を続けていますが、朝方が問題です;
ヤマトも、寝ぼけているとき最も傷口を無意識に舐めてしまうので・・・さすがの私も、そこまでは見張れません~
でも、エリザベスカラーもしないで(出来ないけど;)あれだけ切っているのに・・・こんなに舐めないで我慢できる子はいない!と、またまた親バカ発揮です。

0 件のコメント: