2009年6月14日日曜日

変顔・・・

動物病院に行く前、まだ雨が降っていなかったので、みんなを外で遊ばせました。でも、病院に行く時間が迫っていたので、今日は短く切り上げて動物病院へ行って来ました。
プリンスの耳は悪化していないので、簡単な耳治療でした。長老のサンシャインが、数日前に頻尿になり膀胱炎ぽかったので(これは常備薬投与で治まっていましたが)、尿検査と超音波による膀胱の検査を行ってきました。尿検査は、いつもの様にPH値はやや高めですが血性などは認められず、すでに薬が効いているとの事でした。膀胱の検査は、オシッコをした後だったので小さな膀胱が丸く見えるのみで炎症等が分からないので、次回はオシッコ前に検査しましょうと・・・サンシャインって、車から降りると即オシッコなんだけど・・・!次回は、抱っこして運ぶしかないようです。
いつも動物病院では、駐車場から診察台まで、怪力の私が抱き上げて連れて行くのですが、今の時期は抜け毛が凄くて、ブラッシングをしてもしても溢れるような純毛の山なのです~ なので、今日は抱っこせずにリードで歩かせて連れて行ったのです。次回はTシャツがモヘア状態になるのを覚悟して、抱っこします!
2匹とも老犬ですが、とても元気で食欲もあるので、今のところ安心です。
急いで帰って来ました!留守番の子達を、まずトイレに出して・・・子供たちは、不満げです。
何やら視線を感じてふと見ると、ギンガがこちらをじっと見つめていました・・・しかも、変顔で・・・
あまりにも醜いので、公表はどうかと思ったのですが・・・



0 件のコメント: