2009年6月26日金曜日

ターゲット?

我が家のウルフドッグ達の遊びでは、その日その時で暗黙のうちにターゲットが決まる様です。今日はギンガが、最初のターゲットでした。みんなで集中的に押し倒して、引っ張ったり突いたり噛んだり・・・!何となく、みんなでくすぐっている様にも見えます。ギンガは大袈裟に、キャインと声を出したりして逃げ回ります。しかし、逃げると追いたくなる動物の本能!逃げれば逃げるほど、ギンガはみんなに追いかけらるのでした。もちろん遊びなので、怪我をする事はありません。
そして次はテラの番です。合図した様にいっせいに動き出します。テラは襲われると、じっと動かない戦法をとり、短時間で終了します。
やはり洗礼を受けるのは、子供たちです。そんな遊びを通して、多くの事を学んで行くのでしょうね。
飽きずにず~っと遊び続けます。^^
それにしても今日は暑い!さすがのチビッコギャング達もバテバテです~ 思いっきり遊んだ後は、水をガブ飲みして寝るだけです!
ヤマト王子は、そんな遊びには加わらずに、相変わらず周りを警戒しています。でも、真っ先に「暑いからもう部屋に入ろう!」と言うのは、ヤマトなのです。笑

それにしても・・・なぜ我が家のチビッコ達って、ホオジロザメみたいな顔になるんだろ;)





0 件のコメント: