2009年6月28日日曜日

ジョーズ?

今日は、午後から動物病院に行く予定だったので午前中に遊びを済ませました。動物病院は、子供達の3度目のワクチン接種とプリンスの耳掃除、サンシャインの尿検査です。子供達はすでに2度のワクチンを済ませていますが、念には念を・・という事で3度打ちをします。 引きこもりの我が家では、伝染病などの心配はほとんどないのですが、何せお山の上に住んでいるため野生動物が多いのです。特に気を付けているのは、タヌキちゃんです。彼らの中には、疥癬などの病気を持っている場合があるので怖いです。庭にはフェンスや柵があるので、みんなの遊び場には入って来れませんが、ジステンバーなど感染力の強い病気も怖いので、ワクチン接種は必須です!
子供達、超車酔いします;唾液ドロドロで吐いてしまうので、朝食を抜いて出かけます。車の中では気分が悪いらしく、固まっているので名前を呼ぶと振り向いた口元から唾液が・・・
プリンスは、いつもの耳掃除です。サンシャインは、尿検査の前に超音波で膀胱を検査し、その後尿検査です。老犬なので、膀胱や腎臓の働きが弱くなってきているようです。大きな問題がなければ良いのですが・・・
さて、お出かけ前にもうひと遊び!
と、思っていたら雨が・・・くじけた私は、動物病院に行くのを来週に延ばす事に決めました。はぁ~;

そこで、本日の写真を整理しています。
ふ~む・・・相変わらずのサメ顔です。私は、もう見慣れてしまいましたが、多分よその方が見ると驚きますよね? でも、決して喧嘩をしているのでもなく、互いを傷つける事はまずありません。ただの遊びなのです・・・
最初は投稿するのを迷いましたが、慣れというのは恐ろしいものです。似たような写真ばかりですが、今では何の躊躇もなくニヤニヤしながら投稿しています。いつかは・・・かわいい写真を撮れるかも・・・





0 件のコメント: