2009年6月19日金曜日

鳴き声

狼というと遠吠えというイメージがありますが、我が家のウルフドッグ達はとても無口です。それでも食事の準備をしている時だけは、「早くよこせ~!」と騒ぎます。しかし、それ以外では人の気配にも知らない人にも吠える事はありません。救急車のサイレンなどにも無反応・・・これは、ハスキーズも同じです。
ヤマトは特に寡黙な男です。時々、怪しい音や気配に対して「ブォン」(擬音表現が難しい;)という様な警戒音を出すだけです。彼は食事の時にも声を出しません。え?声が出ない?いえいえ、ちゃんとウォ~みたいな声を出せます。それは遊びの時、こちらが「ウ”ォ~!」と、怪物の様に要求して初めて仕方なく「ウォ・・」と声を発します。狼の遠吠え・・・みたいなのを生で聞きたいと思いますが・・・
遠吠えをする必要がないのでしょうね~~と自分で納得したりしています。
そんな無口な家族なので、ご近所などには何も言われた事がなく助かってはいます。

今日も外で遊べたので、みんなはご機嫌です!それにしても、私が写真を撮ると何故か変顔が・・・偶然ではなく、我が家の子達が元々変顔?!と思ってしまうくらいです。。。
という事で、今日も激しい遊びの写真を載せたいと思います!



0 件のコメント: