2009年6月15日月曜日

動物病院

今年の8月で11歳になるハスキーのプリンスは、慢性外耳炎で1年以上隔週通院しています。左耳の中が少し狭くなっているので、なかなか完治せずにいます。耳の中は汚れていないのですが、奥の炎症が完治しないという感じです。プリンス自身、掻いたりする仕草は少ないのですが、梅雨時は悪化する可能性もある為、特に通院は欠かせません。病院では、耳の奥にお薬を塗ってもらいます。手術も考えましたが、耳の手術はかなりの痛みを伴うという事と、年齢的に麻酔のリスクを考えると、このまま悪化しないようであれば付き合っていこうと決めました。
動物病院・・・車で片道45分くらいの場所ですが、いつもとても混雑しています。
ヤマト王子は留守番が出来ないので、一緒に車に乗って出かけます。(絶対に車からは降りませんが;) ついでに毎回、年長のサンシャインも尿検査を兼ねて便乗します。
2週間に一度、大騒ぎの半日がかりです! 特に命に関わる事態ではないので、ドライブ気分で出かけますが、さすがに待ち時間1時間を越えると・・・いつも待合室ではなく、駐車場の車内で待たせて頂くのですが、みるみる間にガソリンが・・・夏は特にエアコンをダブルで効かせるのでキツイです。ん~~これは地球に優しくないそ~と思いつつも、「次かな~ きっと次かも」と順番を待っています。
今日もこれから出陣です!

面白いショットを見つけました!
子供達とジャック&ベティです。ジャックは、ギンガを食べようとしているのではありません。お口の匂いを嗅いでいるのでもありません。お口の掃除をしているのでもありません。(-_-;)
子供達は大人の口を舐める行動を本能的にするのですが、ジャックはこんな大きな口を開けて「何も食べてないよ。何も出てこないよ。」と・・・ベティがギンガに口を舐められている感じがフツーな感じです。





いよいよ雨が続くようで、ワンコの皆さんは外で遊ぶ事が出来ず、ちょっと欲求不満になりそうです;)仕方がないので、犬用ガムで暫く我慢です。



なぜ、この表情?!

0 件のコメント: