2010年1月14日木曜日

宇宙から見たオーロラ展2010

『宇宙から見たオーロラ展2010』は1月5日~2月1日まで、東京・新宿コニカミノルタプラザ ギャラリーB&Cにて開催されています。(入場無料、会期中無休)『宇宙から見たオーロラ展2010』では、JAXAやNASAの協力のもと、ISS(国際宇宙ステーション)や人工衛星から撮影されたオーロラの最新映像と写真を展示。


見に行きたいですね~(無理ですが!)
寒い地域のものに、なぜか惹かれる私はオーロラが大好きです^^

オーロラを思い浮かべると、オオカミが遠吠えしているシルエットとセットみたいな気がしますが・・笑
満月とオオカミ、オーロラとオオカミ、どちらも絵になると思いますが、残念ながらヤマトパックは、一番オオカミに近いヤマトですら、全く無縁です。
満月の夜は、月明かりでトイレの時助かる・・・というくらいです。笑 
遠吠えどころか、寡黙であります;
本気で吠えたら、とてつもなく響く声が出そうですが、警戒音は咳のような合図のような声で、あとは何か要求がある時に「フンフン」とキャワユイ声を発するくらいです。

何となく、話は目でする!みたいな王子です。何か言いたいとき、ものすごい目力でこっちを見続けます。目が合うまで・・・

2 件のコメント:

na- さんのコメント...

こんばんワンコ^^ na-です。

今日たまたま白くま関連の記事を見ていて、
オーロラの季節に氷河を渡る白くま親子…
というのを想像していました。

オオカミたちが元気になる季節です。
各地の寒冷地、動物園でも
ベイビーが誕生すると良いですね♪

目が合うまで寡黙でも目力で話そうという王子、
想像するだに…抱きしめたくなりますね♪

ヤマト さんのコメント...

na-さん~~^^AGAIN!

なぜか、オオカミの出産って冬から春が多いみたいです。
順調な健康体で、年に1度の出産になるらしいですが、極寒でも小さな赤ちゃんたちは、すくすく育つのはすごいと思いますよね!

それにしても、動物の赤ちゃんってホント可愛くて見ていて飽きないですよね~^^

ヤマト・・・彼の目力ビームは、まるで脅迫のようにすごいです;)笑