2010年1月8日金曜日

チリで、ホワイトタイガーの赤ちゃん5頭


南米チリの首都・サンティアゴの動物園で、可愛らしい仲間がお披露目されました。
 飼育員に抱えられてきたのはホワイトタイガーの赤ちゃんです。通常は一度に2、3頭しか生まれないということですが、この動物園では先月、オス3頭とメス2頭の合わせて5頭の赤ちゃんが生まれました。
 この日は5頭そろって初めての検診が行われ、メディアや訪れた子どもたちに披露されました。
ホワイトタイガーは密猟や森林破壊などで数が減り続けていて、WWF=世界自然基金によりますと、現在、世界中でおよそ300頭ほどしか生息しておらず、絶滅が危惧されています。(TBSニュース)

先日写真で紹介したのも、チリのホワイトタイガーの赤ちゃんでした。サンティアゴ動物園では、ホワイトタイガーの飼育、繁殖に大成功しているようですね!^^
それにしても、美しくて可愛らしいですね~
我らがヤマトパックと同じく、小さな赤ちゃんの時代はあっという間だと思いますが(笑)、この頃の思い出は、宝物のように思えます。

すぐに大きくなります!笑 倍・倍!という感じですくすくと育っていくので、可愛い赤ちゃん時代はあっという間です。
我が家では、まだギンガとテラが1歳にもなっていませんが、すでにハスキーズを越えています。
まだまだ細っちいですが、だいたい3歳になるまで成長します。3歳くらいで心身ともに大人の仲間入りといった感じだと思います。
成長が楽しみ(?)です~~~笑


2 件のコメント:

na- さんのコメント...

こんばんワン~ na-です!

先日コメントを書いたつもりが、アカウントがなぜかはずれちゃってわからなくなっちゃって、アカウント取り直しました~。よかった…

そうそう、ホワイトタイガーが5頭も生まれるなんて!と嬉しいニュースだったので♪
小さな赤ちゃん時代って、本当にあっという間で、特別ですよね。宝物…でも成獣のおっきな動物たちも大好きなんですよね~w

写真でウルフドッグさんたち集まると、さすがに圧巻ですね!すてきっす!
部屋に入りたい王子のアンニュイ顔もすてきですよ♪

今日はダーウィンでシンリンオオカミですね!楽しみ♪

Yuki さんのコメント...

na-さん、こんばんわん~

ダーウィン、見逃してしまいました~~残念!カナダのオオカミ達だったと思います。
再放送、ないかしら~~~

ヤマトパック、そうなんです~子供たちがすくすく大きくなってきて、いよいよウルフドッグ5頭という感じがしてきました。
一般の方なら、ハスキーでも充分「大きいですね」と言われるのに、慣れてしまうと、ハスキーズは何て小さくキュートなんでしょう!と思ってしまう現実です。笑

na-さん~、いつもコメントありがとうございます^0^