2010年1月31日日曜日

凍える牙 その2

昨夜、楽しみにしていた「凍える牙」を観ました~!
今回も原作に忠実なストーリーで、前作と変わらぬ哀しいストーリーでした。。。
役者さんやオオカミ犬俳優さんが違うので、やはりイメージは違いましたが、言葉のないオオカミ犬は本当に見ていて心打たれるものがありました。
今回の疾風君は、ヤングな疾風君ですたね~
それと前作との違いは、後半の追跡劇の場面でした~ 前作では首都高速道路で、今回は山道でした。笑
やっぱり最後は号泣になってしまいましたが・・・恥;

原作の 乃南アサさんは、日本ではあまり知られていないオオカミ犬に関してよく調べられたと思います。
小説だから・・・と思われると思いますが・・・オオカミ犬と共に暮らしたことがある人間から見ると、けっして想像の世界だとは思えません。
オオカミ犬の特徴として、自分で考えて行動するという事があります。又、一つの事から応用して何をすれば良いか?を考えて行動したりします。どちらかというと、人間から指示を受けて行動するよりも自分で考えて行動するほうが得意です。

いずれにしても最近、オオカミ犬が出演した映画とドラマが連続してあったので、ちょっぴり嬉しい気持ちです!^^


0 件のコメント: