2010年9月8日水曜日

羊たちの沈黙?

*残暑でお疲れ羊たち、毛が多くて大変です*
(読売新聞)
神戸市灘区の市立六甲山牧場で放牧されている羊たちが6日、日陰でぐったり。


 牧場は標高約700メートルにあり、平地より気温が約5度低いが、訪れた人たちからは「毛が多いと、羊も大変ですね」と同情する声も。。。

************************************

羊毛じゃぁ、暑いですよね~なんだかグッタリと横になっている羊さんの姿って、初めて見たかも;
可愛そうですね~
残暑も、ここまで続くとまだ夏って感じです。
台風が来ているようですが、予想図を見ると??って感じ!台風って西から東に来るの?
異常ですよね~~~なんだか怖い感じです。

蚊がメチャ多いです。昨夜は2箇所も喰われてムカッ!
石鹸(アルカリ性の)をヌリヌリすると、痒みも赤みも酷くならないって知っていますか?
なんでも、蚊の毒が酸性なので、アルカリ性の石鹸を塗ると中和されて酷くならないのだそうです。
その時は暫く痒い感覚はありますが、じっと我慢!
その後お風呂に入れば完璧なのですが、洗い流して又石鹸を付ける・・・これで悪化はしないです。
跡も気にならない程度で済みます!

0 件のコメント: