2010年9月17日金曜日

今月最終週、急な冷え込み予報

*今月最終週、急な冷え込み=寒気流入、注意を―気象庁*
(時事通信)

 気象庁は17日の1カ月予報で、9月最終週の25日から10月1日にかけては寒気が流れ込み、沖縄・奄美地方を除く全国で気温が平年を下回る可能性が大きいと発表した。24日ごろまでは北日本(北海道と東北)を除き、気温が平年を上回る見通しのため、急に冷え込むことになる。体調管理に注意が必要になりそうだ。
 同庁は17日の異常天候早期警戒情報でも、北海道から近畿、中国地方にかけては、22~24日ごろから1週間、気温が平年を下回る確率がかなり大きいと発表した。農作物の管理に注意が必要という。 

********************************

ええっ?猛暑の後は急な冷え込み?
寒いのは個人的に大いに結構ですが、こんなに気候が不安定だと農作物にも大きな影響が出そうですね。
やっぱり、地球が怒ってる・・・・・

0 件のコメント: