2010年9月25日土曜日

フェンスの棒

庭のフェンスは組み立て式で、何本もの棒とジョイント、そこに網状のフェンスを張るタイプです。
かれこれ8年近く使用しているフェンス君です^^ が・・・いよいよ傷んできてしまいました;
みんなが決まってオシッコをかける場所の1点・・・その横棒が切れて(?)折れて(?)しまいました。

以前テレビで、脱獄犯がお味噌汁を毎食鉄格子にかけて錆びさせ、錆びて弱った部分を折って脱獄に成功した・・・というお話しを思い出しました。笑

毎日オシッコをかけられた鉄の棒は、無残にも折れてしまったのでした。

フェンスって意外と高価なのです~今は新しいものは買えません;
とりあえず、危険のないように工夫しなければっ!

小型犬とかであれば、ホームセンターなどで売っているサークルを工夫して、外での遊び場に出来るのですが、ウルフドッグたちが遊ぶフェンスって・・・
本当は、電力会社などが使用している、あるブランドのフェンスがベストですがお高いです;
貧乏なヤマトパックは、何とか手作りフェンスでしのぐしかありません。
直しながら使用するつもりです!^^

0 件のコメント: