2010年9月11日土曜日

ちょっと不思議でちょっと怖い?

実は8日に事故に遭いました。
上り右カーブを走行中に、黄色いセンターラインをオーバーして膨らんできた車が、我が家のファーストカー(笑う)の右側面に激突しました。
事故は、100%相手の過失で事なきを得ました。怪我もありませんでした。

昨日の早朝、いつもより1時間以上早くにヤマトが起きて騒ぎだしました。
スイカをたらふく食べた翌朝も、私の用事が一段楽するまでじっと待って静かにしているヤマトです。
唯一私を起こすのは、どうしても耳が痒いときだけです。
そんなヤマトがなぜ???
ヤマトをトイレに出し、再び眠ろうとしましたが、無理!ヤマトは座りさえしません。
え???どうしたの?もしかして地震でも起きるの?でっかいクモでもいたの?え?え?何?
と、だんだん不安になってきました。それで、もう起きることにして皆の朝食やらトイレやらを始めました。
すると、1本の電話が・・・
電話は睡眠を妨害されるのと、全員が起きてしまうため、普段はFAX専用にしています。
丁度電話を取れる場所にいたので、電話を取ると事故の相手からでした。
その男性、ウチの前にいると言うのです。
驚いて外に出てみると・・・・いました。。。謝罪に来られたようでした。
ウチは表札も出していないので、探してたようです・・・
それで、ハッと気付きました!”これだ!”
ヤマトが騒いでいたのは、これだったのです。事故の時、ヤマトは車に乗っていました。
朝、宅配便が来て不在表を入れていっても、セールスマンが玄関まわりをウロウロしても、こんなに騒ぐことは一度もありません。
ヤマトは的確に、事故の相手を敵というような感情で認識しているようです。
その証拠に、その男性が持ってきた菓子折りを異常に嫌っていて、部屋にすら置けません。笑
何をどう認識していて、どうしたいのか・・・は、よく分かりませんが、その後事故が100%相手の過失ということが、双方の保険屋さんが確認したという安心なお知らせを頂いてから、やっとヤマトが落ち付きました。
夜、車の修理のために代車と入れ替えをするので、車屋さんが来たり荷物を移したりバタバタしましたが、ヤマトは朝のような騒ぎは全くしませんでした。

う~~ん・・・これはヤマトのシックスセンスのような目に見えないものを見るのか、それとも私の感情を読んでいるのか・・・
いずれにしても、ちょっと不思議でちょっと怖い?本当のお話でした^0^

ただね~~~代車は、レンタカーのワンボックスバンで、そこにヤマトのケージを入れましたが・・・
代車に乗ってくれるかしら・・・乗ったとしても、その後夕飯なんだけど食べてくれるかしら・・・

まだ不安が、山盛りです~~

2 件のコメント:

Gon3rou さんのコメント...

あらら
でも全員ケガもなく
なによりでしたね
さすがヤマト
人を見抜く第六感
するどいねー

ヤマト さんのコメント...

こんばんわん~^^
恐ろしいほど、見抜いていますね!だから絶対ウソや誤魔化しがきかない;
代車が商用バンで、屋根にキャリア付き・・・
後部座席が丸見えなので、クラフト紙でガード・・・
王子様には似つかわしくない感じになっています。笑えますが(^_^;