2010年2月4日木曜日

やっぱりウチは犬仕様?!

寒がりの友人が(彼女もハスキーを飼っています)、室内の暖房温度設定を27度にして、やっと温かい・・と嘆いていました。彼女の部屋は6畳です。
それを聞いて、驚!!!
我が家は、1階を全てつなげて約20畳くらいの空間に小さな温風ヒータが1つだけあります。
そしてその温風ヒーターの設定温度は18度でひかえめ運転です。
室内の温度はどのくらいか分かりませんが、多分15度前後だと思います。それに、ワンコのトイレなどで開けたり閉めたりが激しいので、10度前後の時間帯も多いと思います。
やっぱウチは寒いのかしら・・・笑

老犬ハスキーズには、あまり冷えるのは良くないので、寝床には毛布が敷いてあります。彼らも大の字で寝ているので、寒くはないのでしょう。
我が家では適温かと・・・

このところ、結構冷えていますよね~ 雪は溶けないし、夜は凍っています・・・
それでも夜になると、みんな目がランランとして超元気です!

0 件のコメント: