2010年2月25日木曜日

女子フィギュアスケート

どのニュース番組を見ても、バンクーバー冬季五輪・女子フィギュアの話題で盛り上がっています。
もちろん私も応援して見ていました。ハラハラドキドキ・・・3人とも一生懸命演技しているにが、伝わってきました!
明日はいよいよフリーの演技で、順位が決定しますね!
スピードを競う競技や、計測器で測って・・・という競技ではないので、素人目で見ていると何が加点で何がマイナスになるのかが、イマイチ理解できませんが・・・笑
4年に一度という事で、出場できる回数や年齢的なものなど、ある程度限られてしまう中で、ミスは許されないという厳しさを乗り越えるのは、とても精神力が必要だろうな~と思います。
”ゴールドメダル”を期待されていますが、今のベストの演技が出来るといいな~と思います。
何となく、ここまで来ると”運”というものさえ感じてしまいます。
このバンクーバーオリンピックでは、たくさんの悔し涙を見ましたので、ぜひ笑顔と感涙で終わって欲しいな~と思います。

0 件のコメント: