2010年2月9日火曜日

もうすぐバレンタイン

バレンタインデー(14日)に合わせ、大阪市港区の「海遊館」は8日、ラッコにハート形の氷をプレゼントするイベントを始めた。
昨年に続き2度目。14日までの毎日午後1時45分の餌の時間に合わせ、オス1匹、メス3匹の計4匹に、食紅を加えてピンク色にしたハート形の氷(直径約30センチ)を1個ずつ与える。おなかの上で器用に割ったり、かけらをかじったりする愛らしい仕草を間近で見ることができる。(毎日jp)


こんなバレンタインプレゼントは、可愛いですね~
我が家は、どうしようかなぁ~~ ヤマト王子とプリンスとジャックとギンガとテラ・・・って!5頭も男の子だった~~!
チョコはNGなので、ハート型にした芋しかないですね!笑
買い物に行くと、バレンタインコーナーが賑わっていますね~~

友人から、バレンタイン限定のビールを頂きました。(ん?私は一応女性ですが・・・笑)
何だか高級そうなビンです。
最近寝つきが悪いので、早々に昨夜1本開けてみました!黒ビールでした。
飲める人だったら、一気でも飲んでしまう量だと思うのですが・・・実は私、アルコールが飲めません;
少し口にしたら即「にがっ!」という感覚。それでも、あったかく眠れるだろうと半分くらい飲んでみました。
あ”~~顔だけが熱い!しかも下を向くと気分が悪い・・・
ダメダ、こりゃ・・・と即横になりました~~
情けないですね~~~笑

0 件のコメント: