2010年2月27日土曜日

世界一背の高い犬

バンクーバーオリンピックでは、悔し涙の方が多く。。。どうもスッキリしません!笑
で、話題をワンコにしました~^^



こちらは、世界一背の高い犬(金メダルです)です。
ロイター通信などによると、米アリゾナ州で飼われている4歳雄のグレートデン犬が「世界一背の高い犬」としてギネス・ワールド・レコーズに認められたそうです。
名前はジャイアント・ジョージ。足元から肩まで109センチで、これまで認定されていた“ノッポ犬”を2センチ上回って、体重110キロ超の堂々たる体格だそうです。毎月50キロのえさを平らげ、犬小屋ではなく、飼い主の家の中にある専用の大型ベッドで寝ているということです。。。。。
1枚の写真では比較がよく分かりませんが、想像するだけでも、ものすごくデカイです!
ヤマトも背は高いですが、ウルフドッグの特徴で、見た目よりも体重は多くありません。
ジョージ君、体重110キロって・・・こんな巨体に甘えられてスリスリされたら、押し倒されてしまいそうですよね~
毎月50キロのえさって?!やっぱ、凄いですね!@@


0 件のコメント: