2010年2月21日日曜日

引き続き・・・

オリンピックの話題ですみません!
昨日、初めてカーリングという競技をじっくり見ました。今まではニュースでハイライトしか見た事がありませんでした。
いや~じっくり見てみると、とっても深い競技でした!
私は、イギリス×日本戦を見ていたのですが、接戦でとても良い試合だったようです。

それにしても、競争する競技や計測する競技では勝負の白黒が明らかでスッキリしますが、人間の評価による得点により勝敗が決まる競技は難しいですよね。

ちなみに、ドッグショーでも人間の評価により着順が決まります。
骨格構成、テンペラメント(性格)が主なチェック点になります。(歯並びなどは原則です)
シベリアンハスキーは、JKC(ジャパンケンネルクラブ)に登録されている犬種ですので、サンシャインとプリンスは出場資格あり!笑 しかし、年齢が・・・老犬部門、ベテランドッグという部門ですね~笑
ウルフドッグは、JKCに犬種として認められていないので、出場四角なぁ~し!笑
もち、ヤマトパックは引きこもりなので、最初から無理ですが!笑


2 件のコメント:

na- さんのコメント...

こんばんわん~ ^^ na-です。

私もバンクーバーに魅入っております♪
限界を破る、というのですか、
何があってもやりとげる(靴紐が切れてしまった織田選手なり…)、99%の努力という言葉を感じる季節です♪

個人的に、今日は円山動物園のイコキロが帯広でどう過ごしたのかななども思っていました。
なんか日々いろいろなことが起きているのですね。

ヤマトパックのみなさまはなぜかCHUが流行り??www

ヤマト さんのコメント...

na-さん、こんばんワン!

スポーツって、やっぱ良いですよね~~^^
諦めない事や、悔しい気持ちも含めて、見ているだけですが、勉強になります!

イコキロ!移動途中で、トンネルの事故のために(イコキロ車ではなく)、足止めをされていたようですが・・・
移動中もとても元気そうだったので、今頃はまだ慣れぬ場所ですが、疲れを癒しているのでは・・・
なんて、思っています^^