2010年4月4日日曜日

今日は忘れずに・・・

お預かりの、ダックスちゃんとチワワ君の写真を撮りました~~
とにかく私は、常に大きなワンコたちと暮らしているので、あまりの小ささにかなり気を使っています。笑
そぉっと、そおっと・・・です!
2匹とも随分我が家の生活パターンにも慣れてきて、とってもお利口さんです。
ギンガやテラよりも、全然手間がかかりません。
ダックスちゃんは吠えてうるさいと聞いていました。確かに最初の3日間くらいは、物音や遠くで吠える犬の鳴き声などに反応して吠えていました。
もちろん私は、お預かりのワンコでも叱ります。3日目から吠えてはいけないと教えたら、今ではほとんど吠えません。ダックスなので、本能的、反射的に吠える仕草がみられますが、「いけない!」と言うとすぐに吠えるのを止めるし、聞き分けもすっごく良いです。
チワワ君は、頭の良い子で私たちの様子を観察していて、すごくわきまえていて甘えてきます。

ヤマトパックと遊ばせる事は、やはり危険なので一緒には出来ません。悪気はなくても、体が体当たりしたらきっと壊れてしまいます;笑
なので、2匹は別に庭で遊ばせます。



唯一、やっぱりヤマトは寛大で優しいです!(またもや、親バカ~)
ヤマトは、この2匹にほとんど無関心ですが、絶対に鼻で突いたりもしません。そおっと顔を近づけるくらいです。
このショット、やっと撮れました!笑

0 件のコメント: