2010年4月26日月曜日

暗いお話

考えたくない話ですが・・・

最近、回りで多くのペットちゃんたちが亡くなっています。どの子も大切に大切に飼われていた子達ですが、どうにもならない病気や高齢のため・・・です。
その度、私はいつも人事ではないと実感しています。
こればっかりは、順番も何も分かりません。想像しただけで恐怖すら感じますが、逃げられる事ではありません。
そして最後を看取るのは愛する家族、飼い主の責任でもあると思います。
お別れは誰でも辛いです。でも、せめて抱きしめた腕の中から旅立って欲しいと・・・
なんて、考えただけでウルッときてしまいます~~~;

先日より、ペットの遺骨を遺棄するという憎むべき事件がありましたが、近年ではペットの遺骨をダイヤモンドにしたりアクセサリーに埋め込んだり、いろんなサービスがあるようですね。(お高いですが・・・)
でも、あんな事件があると、本当に愛犬の遺骨だろうか・・なんて余計な心配をしてしまいそうで・・・
ペットの遺骨も、きちんと埋葬しなければ安らげない・・などのお話もよく耳にしますが、私は亡くなったワンコたちの遺骨を写真と共に居間に置いています。
間違っているのだとは思いますが、どうしても手放すことが出来ませんでした。

・・・と、今日は暗い話題になってしまいました。

異常気象で私の回線も少し異常かも;)
冬!という感覚に戻っていて、虫がいない事に救われています~ 少し温かいと、途端に虫たちが活動を開始し、光に集まってきます。
裏が森の様な我が家では、部屋の電気めがけて虫が寄ってきます;)
ヤマトは虫に神経質ですが、テラもその2代目であることに気が付きました。小さい虫でも見つけると、もう大変!絶対に眠りません。
私はいつも掃除機を持って(重い・・・)、虫撃退に必死になります。^^

0 件のコメント: