2010年4月11日日曜日

信じられない衝突

先日、ドッグフードを買いに出かけた時のことです。
ドッグードを買う前に、100円ショップへ立ち寄り駐車場を出ようと順番待ちで並んでいました。
出口の清算機まで、あと3台という時・・・突然、前の車がバックしてきました。
!!!え?うそ?!
勢いよく見事に衝突です。相手の車は左後ろ、私の車はフロントの左側が、ドカンと衝突!
私は停止していてブレーキを踏んでいたので、後退して後ろの車にぶつかる事はありませんでした。
とにかく並んでいたので、とりあえず車をもう一度駐車場に戻し、車から降りました。
これって、逆おかまを掘られたっていうのかしら???
ぶつかってきた車の運転手さんは、年配の女性でした。
ただただ謝罪するその女性・・・頑丈な私に怪我はないし、車だけの修理という事になります。
「バイクや歩行者でなくて良かったですね」なんて、おかしなことを言ってしまっていました。
やはり一応動揺していたのだと思います;;
駐車場内での事故なので、私有地での事故です。道路交通法とかの適用ではないと思いますが、保険やら面倒な事もあると重い、道路の反対側が交番だったので、おまわりさんを呼びました。
そこからが、とっても面倒でした;)
急いでいるのに・・・(仕方ないですよね)
1時間くらいかかったでしょうか。やっと解放され、急いで帰りました。

すぐに保険屋さんから連絡があり、相手の方の100%過失という事になったそうです。
相手の方は、出口前の注射スペースが空いていて、そこに駐車しようとしたらしいのです。
ただ、出口に並んでいる車の劣に一緒に並んでいて、後ろを確認せずにバックした・・・という事でした。
私の車は、昨日修理のために入院です。でも、代車が来たので不自由はありません。

春の交通安全週間だと思いますが、事故が多い・・とおまわりさんが言っていました。
今回の事故は逃げようもなく、どうにもなりませんでしたが、皆さんも交通事故にはくれぐれも気をつけてください~~^^


2 件のコメント:

Gon3rou さんのコメント...

ケガがなくてヨカッタですねー
ヤマトは乗ってたのかな?
さぞかしビックリした事でしょうねー

Yuki さんのコメント...

こんばんワン!
ありがとうございます~
虫の知らせでしょうか。私一人でした。^^
それに、やっぱり頑丈な私は無傷でした!
すんごくビックラしました~まさかバックしてきて、そのままぶつかるとは!
こういう事もあるので、気をつけなきゃ・・といっても、逃げようがなかったので・・・笑
なにはともあれ、元気です!^^