2010年4月9日金曜日

赤ちゃんニュース

痛いニュースばかりだったので、今日は赤ちゃんの話題です!

*ウシ柄ヤギ「うしか」に子供誕生 成田ゆめ牧場*
(4月8日配信 産経新聞)


千葉県成田市名木の観光牧場「成田ゆめ牧場」で、人気者のウシ柄のヤギ「うしか」に、待望の“男の子”が誕生した。
 「うしか」は全身が白黒の柄で、「おまえは、うしか?」というほど牛に似ていることから公募で名付けられた。一昨年11月に生まれた「うしか」も成長し、先月25日に出産。生まれたオスのヤギは、体の大部分が白い毛で覆われているが、所々に黒や茶色が入っており、「うしかの血を引き継いでいるためか、珍しい柄をしているのは間違いない」(同牧場)という。

*岩手・久慈市の畜産農家で真っ白なオスの子牛が生まれました*
(4月8日配信 フジテレビ)

岩手・久慈市の畜産農家で3月、真っ白なオスの子牛が生まれ、大人気となっています。
牛舎を管理する八幡利武さんは「(これまで白い牛が生まれたことは?)ない」と話しました。
全身白い毛の牛は珍しく、いまや地域のアイドル的存在になっています。
連日、多くの見学者も訪れる人気ぶりだということです。
名前は、まだついていませんが、飼い主は「シロ」と呼んでいるということです。

**************************************

赤ちゃん誕生のニュースは、どれも微笑ましいです^^
うしかちゃんの赤ちゃんは、やっぱり変わった模様ですよね~
本物の牛の赤ちゃんは、真っ白・・・これも不思議ですよね!
白い動物って(本来は白ではない子達)、アルビノとか言って珍しくて、白い生き物ばかりを集めている方もいますよね~

シベリアンハスキーにも、ホワイトという真っ白の毛色の子がいます。それでブルーアイだと本当に神秘的な印象を受けます。
シェパードにもホワイトシェパードがいますよね!
白い毛色と言えば、私は北極オオカミに憧れています。北極オオカミは、他のオオカミ(シンリンオオカミなど)よりも大きくて毛足も長いのです。遠くを見る視力が優れていて(これは餌を探すためです)、雪の中で遠くを見つめる姿は、とっても素敵です!
いつか、北極に行ってみたいなぁ~~~ (宝くじ!宝くじ!)

0 件のコメント: