2010年4月13日火曜日

寒暖の差

日替わりで、寒かったり暑かったり・・・の毎日ですね~
皆様もお体に気をつけて下さい。

微笑ましい記事を見つけました。

**********************************
マリン大役、警察から「みまもり犬」委嘱 広島
(毎日新聞 より)

 広島県府中市で12日、雌のゴールデンレトリバー、マリン(3歳半)が、朝の散歩がてら、小学校に登校する子どもたちの安全を守る「みまもり犬」の役割を県警府中署から委嘱された。
 2年前から飼い主の渡部浩樹さん(48)に連れられ、長女真子さん(11)と一緒に市立府中学園に登校。ほかの子どもたちにもなつき、近所の評判となり、大役を任された。
 おとなしく優しい性格だが、芯は強いといい、通学路で毎朝、不審者に目を光らせている。子どもが被害に遭う事件が後を絶たず、地元では「犬のお巡りさん」の犯罪抑止力に期待。

**********************************

文字通り、犬のお巡りさん なんですね!
思うのですが・・・こういうのアリだと思うんです~なので、保健所に収容されてしまっているワンちゃんでも適性を持っていたら、こんな風に生きる道があるのでは?

日本ではまだまだ難しい様ですが、海外の様に病院や刑務所などでも動物とのふれあいが出来るといですよね。


0 件のコメント: