2010年4月30日金曜日

鳥取砂丘 砂の彫刻の展示

アフリカの自然や歴史を表現した砂の彫刻が並ぶ「砂の美術館」が29日、鳥取砂丘情報館(鳥取市福部町)で始まった。4回目となる展示は、サッカーのワールドカップが6月に南アフリカで開催されることからアフリカがテーマ。来年1月10日まで。
 会場の巨大テント内には、アフリカ大陸最高峰のキリマンジャロやアフリカゾウ、シマウマなどの野生動物、南アで黒人初の大統領を務めたネルソン・マンデラ氏を模した像など計10体が並ぶ。
 砂像は米国、イタリアなど世界8カ国の砂像彫刻家11人が約10日間で制作した。 


砂の美術館」で展示されている砂像の1作品「アフリカの野生動物」。サッカーのワールドカップが6月に南アフリカで開催されることからアフリカがテーマ。来年1月10日まで(鳥取市福部町の鳥取砂丘情報館)
****************************************

素晴らしいですね~!
とってもリアルで・・・これが全て砂丘の砂だなんて、信じられないくらいですよね。
生で見てみたいですね^^
儚い芸術というのも、魅力の一つですよね。
アフリカだから・・・オオカミはいなくて残念ですが;笑

2 件のコメント:

siomao6 さんのコメント...

こんばんわんこ! na-です^^
サーバルキャットともいいますw

このニュース、ワタスも見ました~
すばらしいですね♪

たけのこを見守る王子ったら。
ベジタリアンだものね(手作りなんてぜーたくなんだぞ♪)
いっぱいの愛情を感じますねw


ぜんぜん関係ないのですが、
ハスキーの動画(ようつべ)を観てたので…

http://www.youtube.com/watch?v=qXo3NFqkaRM&feature=channel

あいらぶゆ~ というハスキーwに聞こえますか???

Yuki さんのコメント...

na-さん、こんばんわん!

動画!見ました~~!^0^ ありがとうございました~^^
この子、テレビ番組でも観たことがありました。確かに!あいらぶゆ~と言っていますよね~
お喋り動物の話題、よく見ますがホントにウケます!
na-さんもきっとご存知の、「まぐろうまいな~」というネコちゃんや、定番「ごはん」というワンちゃんたちなど~

私はこの手の喋る動物たちの話題が、大好きです!^^

ちなみに私も、ヤマトが子供の頃「ごあん~」と喋っていると、思い込んでいました!笑
最近は、寡黙な男を気取っているので、ほとんど声を出さないので、「ごあん~」は聞けなくなってしまいました~^笑