2010年2月24日水曜日

人気のペット?

先日、テレビ番組で”ペットショップが選ぶ人気のペット”というのを見ました。
ぺットショップが選ぶ?というのも不思議な感じですよね~笑
ミニチュアホースやミニブタ、フクロモモンガなど珍しいペットもランクイン!
そしてナント、シベリアンハスキーが20位に!
すぐに大きくなっちゃうハスキーなどの犬種は、なかなかペットショップで見ることは少ないですよね。
ハスキー犬は、バブル時代の象徴の様に思われていたり、その当時かなる評判が悪かったので、今では見かけることは少ないのが現実です。
ハスキー犬は、子犬の頃パワフルで活動的なので、そんな特質を飼う前から理解しておかないといけないと思います。大人になると、とっても静かでおとなしい犬種なのですけどね!

ところで、モモンガやフクロウ、ナマケモノまでがランキングに入っていましたが、飼うの難しそう・・・
生態をきちんと理解してから飼って欲しいな~と思いました。


2 件のコメント:

Gon3rou さんのコメント...

そだ(笑)
ハスキーはとってもかわいいんだぞ~~
大人になると ちっとも遊ばないけど・・・(笑)

ヤマト さんのコメント...

こんばんワン~!

YES!その通り!笑
どんなワンコでも、愛されている子はお利口さんで優しい子に育ちますよね~
毛はいっぱい抜けるけど(笑)、おとなしくて可愛いですよね^^

ちなみに、サンシャインとプリンスは運動不足のため、強制的に遊ばせている始末です;)笑