2010年7月3日土曜日

日本は優しい国!

サッカー日本代表選手たちが帰国して、いろんなテレビ番組で見かけます。

感動をありがとう! 勇気をもらいました! よく頑張りました!

と、笑顔と熱い言葉で歓迎してくれています^^
私も、今まで観たワールドカップの中で、最も可能性を期待してエキサイトさせてもらいました^^
選手の一人一人が、まるで知り合いのように身近に感じ、本当に楽しむことが出来ました^^

しかし・・・厳しい国は沢山あります。
ナイジェリアは、ふがいない試合を下という事で、しばらく大きな試合に出場することが禁止だそうです。。。
イギリス・イタリア・フランスでは、社会問題にまで発展しそうな問題になりました。
また、負けて国に帰ると、酷い仕打ちが待っている・・という国もあるそうです。。。

結果が全て・・と言いますが、日本の皆さんは健闘を称えて、温かく歓迎してくれる優しい国です!

小さな国ですが、スポーツを通して大勢の人々が同じ方向を見て、同じ感動を分かち合いました。
普段は、日本は・・・とマイナスイメージばかりですが、ちょっと見直しちゃった今日この頃です!^^


0 件のコメント: