2010年7月11日日曜日

花火

日本全国で、花火大会が今月中旬頃から、いよいよ始まります!

実は私、すんごい花火好きです!
しかし、まず家の庭とかで出来る花火は、ヤマトパックが怖がるからしない。。。まして、花火を見に行くなんて、絶対に無理!
ということで、近年は縁がありませんが。。。

最後に見た花火が強烈で、まだヤマト王子と巡り合っていない頃でした。
当時はハスキーズしかいなかったので(それでもハスキー犬が4頭でしたが)、彼らを連れて「犬と泊まれるペンション」に出かけていた時でした。
なんでも、観光協会が主催する小さな花火大会があるから行ってみたら?と、ペンションのオーナーさんに言われて出かけたのでした。
え?どこでやるの?
というくらい誰もいなくて、ここでいいの?という場所でワンコの散歩がてらウロウロしていたら・・
ド~ンという花火の音!しかも超近い!
湖のほとりで行われたのですが、私がいた位置からだと、ちょうど真上を見ないと見えないくらいの位置で、花火の音がダイレクトに体に響く感覚でした。
花火って、ド~ンの後のチリチリチリ・・・という音がまた凄いです!間近で聞くと本当に体に感じるんです!
花火好きの私には、最高の花火でした!
人はいないし、すぐ傍で・・・
でも、残念ながら採算に合わず、花火大会はその後開催されることはありませんでした。笑

今は亡き、エスカという老ハスキーと一緒でした^^一生忘れられない思い出になっています^^

0 件のコメント: