2010年7月31日土曜日

白いツバメ

 京都府京丹後市弥栄町黒部の自営業松村さん宅のガレージで、全身が白い、ツバメのひなが誕生し、話題になっている。

 松村さん宅では、今月初旬、巣をつくっているツバメにひなが5羽誕生。成長するにつれ、そのうちの1羽の体が白いことが分かった。松村さんは当初、「1羽だけ成長が遅いためでは」と思っていたが、大きさは他のきょうだいツバメと変わらず、すくすくと育っている。
 福知山市動物園によると、「黒い色素がない白化個体とみられ、珍しい」と言う。自然界では白い鳥は、他の鳥に狙われやすいため、松村さんは「これからも元気に育ってほしい」と願っている。 京都新聞
**************************

白いツバメちゃん、成長した姿を見たいですね!
本来白い鳥ではないので、劣性遺伝でしょうか。でも、目の色とかは黒に見えるので、きっと普通に成長してくれる気がします~~^^


又、猛暑に日々ですね~!本当に思い切ってエアコンを買ってよかった~助かった~と、実感している日々です。

0 件のコメント: