2009年8月8日土曜日

コーヒー作戦

タヌキ対策・コーヒー作戦、一応成功っぽいです。コーヒーのカスは脱臭効果もあるという事ですし、万が一ヤマトパックの口に入ってしまうような事があったとしても(外側に撒いているので中から口に出来るとしても、ほんの微量なので)心配無用なので、続けてみようと思います。^^

今日は曇りなので、外は蒸し暑いですが部屋の中は涼しいので、ホッとしています。
毎朝、雨戸を開ける際に雨戸に触れて暑さを認識します。晴れていると雨戸がとても暑くなっているので、恐怖感と共に開けます。。。
今日の様な曇りの日は、雨戸がヒヤッとしているので、その時点で嬉しい気持になります。
しかしながら、今年は日照不足で野菜が高騰しています。お米も心配ですね・・・
お米と野菜大好きなヤマトにとっては痛い(買うのは私ですが)です;
ヤマトパックの食事は、基本ドッグフードですが夕飯は手作り食です。というか、ヤマトの食が難しいので(気難しいという意味です)自然とヤマトは手作り食になってしまいました。
お肉は少々で、野菜とご飯を食べます。栄養のバランスのため、ドッグフードも食べていますが割合にすると、ドッグフードは3割くらいで手作り食が7割くらいです。
実際・・・人間の食事よりも経費がかかっているヤマトご飯です。笑 決して自慢出来る事でも、誉められることでもありません; バ飼い主の成れの果て・・という感じです!笑

0 件のコメント: