2009年8月14日金曜日

残暑お見舞い申し上げます

厳しい~~!厳しい残暑です。
子供の頃、部活動で(運動系だったので)練習の時に、暑い寒いは禁句でした。夏だから暑いのは当たり前、言葉に出すと余計に暑く感じる!と先生に教えられていました。
今思えば、子供の頃はどんなに暑くても炎天下で運動をしたり、遊んだりしていました。
大人になったから弱くなってしまったのか・・・にしても、夏の気温の上昇も恐ろしいものがあると思います。ニュースで、数年前の映像が流れた時、レポーターが「今日も30度を越える記録的な暑さで・・・」と言っていました。今や、30度を少し超えるくらいでは驚きません。 益々暑くなって行くのでしょうか・・・怖いです;

さすがに、この残暑の中ではヤマトパックも、タレパンダの様にバテています。私も写真を撮る余裕もなく、さっさとトイレを済ませてヤマトパックは部屋の中に撤収です。 部屋も凄く涼しいというワケではないので、クーラーと扇風機をフル稼働、それに加えて暑さに弱いプリンスにはアイスノンを2個抱かせています。
私も首にタオルを巻いて・・・という姿です。

今日はリアルタイムの写真が撮れませんでしたので、涼しそうな写真を載せたいと思います!
暑さに負けるな~!  ( ← 自分にも言い聞かせる)


0 件のコメント: