2009年8月31日月曜日

台風

いよいよ台風がやって来ました!昨日から涼しくてご機嫌です^^雨だとみんなが遊べないとか、濡れるので拭くのが大変・・・とか難はありますが、暑さ<雨 です。
遊べない雨の日は、もっぱらブラッシングなどで少しでも体力を使わせるようにしておりますが、全員には回らないので、退屈した子は何かしら悪事を働こうと企みます。余計な仕事をしてくれます;)コツコツとケージの網を壊したり、手の届く場所のビニールを破いたり・・・常に眼を光らせていなければいけません!
ワンコたち、ケージのドアを開ける事は当たり前に出来ますし、ヤマトはどんなドアも上手に開ける事が出来ます。彼が本気を出したら、壁でもぶち破る事が出来ると思いますが(笑)よっぽど非常事態でない限り、そんな姿は見る事はできないと思います。普段はもっぱらドアノブを使ってドアを開けます。ちなみに、締める事はしません。常に開けっ放し~^^

話は変わりますが、芋好きのヤマトはごくごくたま~に”オナラ”をしちゃいます。座っていて可愛い「プッ」という音が・・・そんな時のヤマトは、何故か後ろを振り向きます・・・君しかいないでしょ~!気にだよ!!

明日から、もう9月です。9月って雨が多いですよね~ これからは、エアコンをクーラーからドライにチェンジです!

雨なので写真は先日のもので~す!


0 件のコメント: