2009年8月11日火曜日

落ち着いてきた?

お天気が悪いせいか、蒸し暑いせいか・・・子供たちが大人しく遊んでいました。怪獣の顔は封印?かどうかは分かりませんが、何だか今日の写真は微笑ましい感じです。気味が悪い・・・
一通り乳歯は抜けたようで、もう出血はみられません。
まだまだ5ヶ月の子供達ですが、だんだん成長していくんだなぁ~と、ちょっぴり感慨にふけったり・・・それでも、生後1年半くらいはお子様です。ウルフドッグは、3歳くらいで精神的にも大人になる気がします。
我が家の場合、高齢になっても世代交代はないので、群れの順位はずっと変わりません
今でも最高齢のサンシャインは、女王です。

話は変わりますが、今年は蜘蛛が多いです。
毎年、沢山の蜘蛛の巣を見ます。フェンスを使用している部分は、蜘蛛には悪いですが竹ポウキで掃います。今年はその数がやたらに多く、掃っても掃っても翌日には又・・・を繰り返しています。気候と関連があるのかは分かりませんが、こうしてネイチャーな暮らしをしていると(笑)自然の変化や生き物の変化に敏感になります。
タヌキはあれ依頼、コーヒー作戦が効いたのか、庭に糞はしていません。ホッ!



0 件のコメント: