2009年8月28日金曜日

新型インフルエンザ

今年の冬は、新型インフルエンザが恐怖ですね。
この時期からすでに流行しているので、かなり怖いです。 鳥インフルエンザ、豚インフルエンザ、と次から次という感じだったので、犬インフルエンザなんて出てきたらどうしよう・・・と真剣に思っていました。
もし、犬インフルエンザなるものが新たに出てきたとしたら・・・もう我が家全体で鎖国状態にしたいくらいだと創造していました。(鎖国?ふるっ;)多頭でいるので、誰かが感染してしまうと全員という事になり、私が観戦してしまった場合は、ヤマトパックのご飯は誰が作るの?とか、ヤマトパックのトイレはどうするの?なんて心配が尽きないので、入院なんて出来ません!
やっぱり、予防する以外ありません! 引きこもりが、ますます引きこもってしまうしかありません。笑
幸いにも、今のところ犬と人間が共有するインフルエンザは存在しないので安心ですが・・・
新型インフルエンザも、入院する事が出来ない私にとっては、とにかく予防する事が必須です。
高熱が出ても、怪我をしても、徹夜明けでも、ヤマトパックのお世話は、お休みがありません。
そう考えて思い起こすと、まさに多頭数のワンコ達と暮らし始めてからずっと私は健康で頑丈です!そりゃぁ、一応生き物なので多少の不調はありましたが、そんなもの吹き飛ばしてきました!笑
これも、ワンコたちのおかげ?だと・・・思う事にします。

それにしても、新型インフルエンザは脅威です。マスク、手洗い、うがいなど、出来る予防はしていかなくてはいけませんね!



0 件のコメント: