2009年8月22日土曜日

夏の終盤

最近、セミの死体が沢山落ちています。。。虫嫌いの私は、それに遭遇する度に心臓が止まりそうになります。ご近所が驚くような叫び声をあげてしまうので、迷惑な自分です;
これが夏の終盤という証でしょうか。
玄関を出て、まず「ギャァ~!」。駐車場で「ヒィ~!」。車を発信しようとして「あ”!踏んだ!イヤ~!」。。。と、とにかくお恥ずかしい騒がしさです。裏が森林なので、セミの数が半端ではありません。
全盛期は、ミ~ンミ~ンなんて生やさしい鳴き声ではありません。森全体から、ジ~ンジ~ンと凄まじい大音響です。儚いセミの一生を思うと、思いっきり鳴いて~と思いますが、死体はちょっと・・・
特に、勢いよく飛んできて(これがまた恐ろしい!)庭の窓にぶつかったら悲惨です。。。ジャック、ベティは気絶したセミをおもちゃと勘違いしてしまうので・・・
そうなる前に、セミをホウキで外へ出すように気をつけていますが、気付かないと・・・セミバラバラ事件となってしまいます; ごくたまに、カマキリバラバラ事件があります。これは音がしないので、気付いた時にがすでに遅し・・・です。怖!

今日も、ウルフドッグ全員で遊びました。ヤマトは早々と撤収し、部屋の中をウロウロしていました。
まだまだ日中は暑いですね!



0 件のコメント: