2009年8月30日日曜日

苦手な昆虫

怪物君の様に怪力で鉄のような私ですが、小さな虫で気絶しそうになります。
我が家の周りは、山・竹林・藪・という状況なので、昆虫も沢山います。大きな蜂も、大きな蝶も飛んできます。
それで今日、意を決して蝶を撮ってみました!



多分、アオスジアゲハというアゲハチョウだと思います。(アゲハ嬢ではありません)写真に撮る手も震えていた現状でしたが、こうして見てみると綺麗な蝶ですね~ (絶対に触れませんが・・・)
実は、これらの蝶たちはヤマトパックたちのオシッコを求めて集まってくるらしいです。尿中のナトリウムを摂取するためらしいです。。。



0 件のコメント: