2009年8月20日木曜日

ヤマト王子パート2・・・生後10ヶ月まで

ヤマトが生後半年くらいに、引越しをしました。すご~く山がある田舎にです。環境が変わる事がとても心配でしたが、広い散歩コースを見つけて結構ご機嫌な毎日でした。
最初の頃は、散歩コースを求めていろいろな広場や公園に行きました。子供が多い遊園地では、あっという間に子供たちに囲まれ、ナデナデされて「ゲッ!」という表情で固まっているヤマトでした。
そうこうしているうちに・・・見つけました!絶好の穴場でした!広大な広い整備された土地、遊具もありますが誰もいない!山あり谷ありで、変化に富んでいる!
そんな夢の様な場所に毎日通いました。雨の日も風の日も、そして吹雪の日も毎日です。
この頃は写真がありすぎなので、今回は生後6ヶ月から10ヶ月までです。
まだ、幼さの残るヤマトの顔が懐かしいです。^^

なが~いリードを、私の腰に巻き散歩していました。ヤマトの首にはチョーカーですが、「え?こんな細いので大丈夫?」というイメージです。大丈夫でした!ヤマトは思いっきり走りますが、繋がっている私を常に意識していて、無茶な行動はしませんでした。毎日欠かさず散歩に行きましたが、転んだのは1度だけ。ターンする際に私が勝手に転んでしまっただけでした。
逃げようという意識は全くないので、首のチョーカーを外そうとかそういう雰囲気も全くありませんでした。

私にとっては凄く忙しく大変な期間でしたが、ヤマトにとってはとても良い経験が出来た日々だったと思います。

次回は雪の生後10ヶ月から・・・になります!この時期は、超見ごたえがあります。お楽しみに!




0 件のコメント: