2009年8月12日水曜日

地震

昨日の早朝にも、大きな地震がありました。普段、ざわざわした日中では地震がおきても敏感に反応するのはヤマトだけです。しかし、さすがに昨日の朝はみんなで飛び起きました!私はヤマトの横で寝ているので、もし家が倒壊してつぶれて死んでしまうなら、ヤマトと一緒だな~なんて思いながら、又すぐに眠ってしまいましたが・・・
いざという時!という事を、たまに考えます。さすがに7匹の大きなワンコたちと共に避難するのは不可能だと思われます。運命共同体・・・生きるも死ぬも一緒です。笑
備えは特に何もありませんが、せめて生き残った時に停電になったら・・・とか断水したら・・・くらいの事しか考えられません。車のガソリンを常に満タンにするとか、お風呂のお湯を抜かないとか・・・その程度です。天災は本当に恐ろしいです;
8月~9月に大きな地震が・・・という話は耳にしていました。(予言ではなく)怖いです!でも、こればっかりは、どうにもできません。私は不思議な事に、地震がおきる直前になぜか地震が来る事が分かります。(ナマズ?)でも、直前なので何の役にも立ちません;
運命には逆らえないかもしれませんが、大きな災害がない事を祈るばかりです。

そんな私の心配をよそに、この顔・・・


0 件のコメント: