2009年8月19日水曜日

ヘアー

私はスーパーロングヘアーです・・・と言えば聞えは良いですが、美容院へ行けない為、ただただ伸びてしまって今やお尻の下まで届きます。もちろんこの暑い夏は、一つに束ねてクルクルっと留めています。ロングヘアーが好きという理由ではなく、仕方がなくて今のヘアースタイルです。
大好きな犬に関してはどんな子でも好きですが、そんな中でも何故か毛深いタイプが特に好きです。
抜け毛や手入れは大変ですが、それも又楽しみの一つです!
犬のヘアースタイルは、ドッグショー用に美しくカットされたワンチャンも素敵ですが、私はワンチャンが快適で飼い主さんが手入れをしやすいスタイルが好きです。
我が家のウルフドッグとシベリアンハスキーはカット不要の子達です。それでもシャンプーした直後は、毛がフワフワと立ちゴージャスに見えます!笑
犬達は人間の様に、毛穴から汗をかかないので外からの汚れと油分が汚れとなります。濡れたタオルで拭くだけでも随分違います。
我が家の場合、雨の日でも外で用を足すのでどうしても雨に濡れます。みんな室内で暮らしているので、濡れた体はどうしても拭かざるをえません。なので、結構雨ごとに綺麗になる感じです。笑
夏休みが終わったら(混雑しているので)、見つけたシャンプールームで皆さんをシャンプーする予定です!

作夜、丑の日に食べられなかった”うなぎ”を食べました。
ここで問題です! ウルフドッグのヤマトが食べないものは下記の3つのうち、どれでしょう?
①サーロインステーキ ②野菜サラダ ③うなぎ

正解は、①のサーロインステーキです。
以前からなのですが、うなぎを食べていると「頂戴~」と催促します。食べ物に執着しないヤマトが、自分から頂戴と催促するのは珍しいことなのです。ヤマトはうなぎが好きです! 本当はいけないことなのですが、少しタレの付いたご飯とうなぎをほんの少し、毎回食べます。好物の一つです!もちろん国産にこだわっています;
(*注 本楽、人間の食べ物を動物に与える事は厳禁です。良い飼い主さんは、真似をしないで下さい。)
サラダは元々、ベジタリアンウルフドッグと言われるほど好きです。
絶対好きであろうと思う肉ですが・・・基本、生肉は与えた事もありません。大きな肉のかたまりは大嫌いで逃げます。和牛のミンチや国産ササミ(細かく割いて)、国産豚バラ(細かく切って)は食べます。。。それでも肉は、彼にとって主ではないようです。


0 件のコメント: